Timeless rainbow

幸せはいつもスペシャル

観賞:ヒメアノ〜ル

つ!い!に!この日が。

森田剛初主演映画公開日!

本当におめでとうございます!!!!

映画の内容がやばいってことは散々目にしてきたけど、それでも森田さまが出る映画やから楽しみで朝一の回で見に行った!!

見ている間と見終わってすぐには消化できなかったけど、今帰宅しながら考えていたらブログに書きたくなった!!!

ネタバレしまくるから、まだ見ていない人は見ないでくださいね!

これから観る人、森田剛超怖いから気をつけて!!でも剛くんのことは絶対嫌いにならないよ!

あ、その前に、昨日のあさイチ森田剛が優しくて自分に正直で森田剛にしか出せない雰囲気のある俳優で有働さんに好きっていう理由がおにぎりくれたからっていう超かわいい37歳だってことが世間にバレたよね!!!!おめでとう!!

A-studioでは剛健の尊さエピソードがまた一つ世間に出てきましたね!!!!!おめでとう!!!!!ありがとう!!!!!!!^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あらすじは私が書くこともないと思うので、感想を。

映画のテーマは「悪意」かな。

悪意はどんどん大きくなって、思わぬ惨事を招いていしまうということがこの映画のメッセージじゃないかというのが個人的な感想。

最後のシーンがなかったら、ただの理解不能な殺人鬼だった森田のまま。

でも彼は壊れてしまったんやなぁ、って。

岡田と車で逃げているシーンで、元の人格が戻ってきて、犬を轢かないようにハンドルを切った森田が、ほんまの森田やったんやんな、と最後のシーンでわかるから、泣いてしまった。(映画館でも泣いている人多かった)

普通の人だったんだよ、森田は。岡田だって普通の人だった。

普通の人だって、あんな風に壊れてしまうことがある。

悪意を持った人間に歪められてしまったたくさんの人生…。

無関係な人も巻き込むことになってしまう怖さ。

高校では森田と同級生が標的になったいじめだったかもしれないけど、そうやって壊してしまった人間が、他の人を壊しまくる、、、というのはほんまに気分悪くなるというか救いがないんだよな〜……そういう意味でもとても悲しい映画。

森田が女を襲って、殺して、カレー食べて、また殺してすぐカレーを食べて、、、森田にとっては殺すことは生理的欲求と同じなんよな。怖い。

森田は眠れないから、睡眠欲が全然満たされていなくて、その分を他の欲求を満たすことでバランスをとってるんかな、ということも考えたりした。

そんなん怖すぎるわ!

 

 

映画の前半と後半、後半はとにかく森田くんが人を殺しまくる。超こわい。めっちゃ怖い。しばらく夜家帰って電気つけるまでめっちゃ怖い。。。。(;;)

前半は笑うところも多くて、とりあえずムロツヨシさん演じる安藤とアイちゃん最高におもろかった!笑

ゆかは、男の妄想彼女を再現したそうですが、いるよねこういう子、と女なら思うはず。笑

顔がめっちゃ可愛くて見惚れた…!

タイトルが出たところから映画の雰囲気がガラッと変わって、くるぞくるぞ…って感じやったね。

思ってたよりどぎついの来て所々目つぶって見たよ…

 

岡田が森田にカフェで会った時点で、森田は言動がおかしくて、普通におかしい人なんだよね。でもカフェにいる森田は喋るまではいつも見ている森田剛で、ああやって日常に狂気が潜んでいるのまじで怖い。

 

話は今日見てわかったから、次は森田剛の演技をじっくり集中して見たい。

また見に行こう〜。怖いシーンは目をつぶって。。

 

 今書きながらまた映画のこと考えていたら、やっぱり最後のシーンが一番印象に残っていて、普通の高校生だった森田のことを思うとまた泣けてきた涙腺ゆるゆるオタク(;;)

「お母さーん、麦茶持ってきてー!」というセリフがこんなに泣けるとは。ううぅぅ(;;)