Timeless rainbow

幸せはいつもスペシャル

観劇:市場三郎〜温泉宿の恋〜

ジャニーズWEST濵田崇裕初座長の記念すべき舞台、グローブ座にて観劇しました。

のんちゃんのMORSE以来のグローブ座!

ちなみに欲張って当日券も数回並びましたが、毎回当選番号引くものの大きい番号で一度もチケットは買えないという…当たってるのに当たってない、焦らされ芸でしたね。^^強欲良くない、反省。改めて、チケット取れるのって当たり前でなく大変なことだと思ったでやんす。

 

五月晴れの日のグローブ座に、大きく飾られた濱田崇裕初座長の看板とフラッグ。

初座長の舞台をこんな風に盛大にやってもらえて、濱ちゃんへの期待をすごく感じたし、何よりもお祝い?お祭りムードでめっちゃ気分上がる!!

舞台セットもとても素敵やったし!物販もお土産屋さんで、そんなところまで楽しい!

 

幕が上がるまで、濱田座長による共演者紹介VTRがあるねんけど、これも笑えるし濱ちゃんが何より可愛い♡行く人は絶対見るべき。

はーまーちゃん!初座長!はーまちょ!!!! 

 

話は、超まとめると、濱ちゃん扮する市場三郎くんがブラック企業に勤めてて、その会社の慰安旅行で温泉に行って恋をするのだけど、相手が訳あり。でもその恋のためにいろいろ頑張った市場くんは成長したんやで、みたいな。

たくさん笑って、でもたくさん涙が出た。多分話の筋としては泣くところ全然ないねんけどな!^^

 

濱ちゃんが最初上手から登場して、スポットライトが当たった瞬間、息を飲んだ。

あぁ、大好きな濱ちゃんがこんな近くにいる…!って。良かった、濱ちゃん無事生きてたって。大げさやけど。歌舞伎で健くんが怪我しちゃったり、本当に何が起こるかわからないから。(考えすぎるの悪い癖)もうこの時点で半泣き。笑

会場中が声にはならないような声で多分かっこいいって思わず言って、ざわついてた。

 

最初Les Misérablesで、面白くなりそうな予感しかない!ちなみに職場では一八三六(いちばさぶろう)と呼ばれている市場くん。

てるし神ちゃんのブラブラにも出てはったまりゑさんがツボってめっちゃ笑った!あの人すごいな〜美しく幅広い歌声はもちろんのこと、顔芸もやばい!笑 ファンです!!

謡曲松田聖子工藤静香藤圭子松任谷由実、鳥のうた!

ミュージカル曲はレミゼラブル、Tommorow、Jesus Christ Superstar、America、Cell block tango、Tonightなど

ミュージカルは特に詳しくないけどGleeでよく歌われるので知っていた^^

Tonightは元からすごく好きで、濱ちゃんが歌っていて本当に嬉しかった!

あとはオリジナル曲もあります!とてもよい!一回聞いたら忘れられない!

hey 湯ー!

 

まだ大阪公演が続くので、話のオチは控えときますが、 最後のオチ、多分笑っていいねん。喜劇やから。

でも濱ちゃんモンペの私は市場くんが不憫で報われなすぎて泣いてもうた。笑 思いかけず涙がツーっと。でもそんな泣いてる暇もないくらい笑うところがたくさんでずっと笑ってたけどね!

 

濱ちゃんがソロで歌うところも、歌声が素敵で感動して涙。

もはや濱ちゃんの笑顔見てるだけで涙あふれてくるからほんま困った。完全に危ない人…でも素直に感動してん!

この舞台では濱ちゃんの演技、歌、ダンス、アクロバット、全部見られます。

濱ちゃん大変やったやろうけど、ぴったりの役、面白い舞台が初座長作品でよかったね!嬉しい。 

今日東京最終公演のレポを見ていると、濱ちゃんがこの舞台を通して自信がついた、と。それが何よりだよね!

濱ちゃんって普段から自信ないというか自己否定しがちやん?そんな彼が「自信がついた」と言うのはほんまによっぽどのこと。

共演者の皆様は年上ばかり、芸達者な方達ばかりで、脚本家も演出家も(私は詳しくありませんが)すごい方で、珍しいジャンルの演劇をやるというのは大きな大きな舞台を用意してもらったということ。そのチャンスをものに出来たのは濱ちゃんの実力と努力があってこそ。めっちゃ大変やったやろうなぁって見た人は感じる舞台になったと思うねん。その頑張りを私たちはもちろん認めてるし誇らしく思う。濱ちゃん自身も自分を認めてくれてほんまによかった。

濱ちゃんの頑張りは伝わってるよ。

濱ちゃんのこと、会場中が大好きだったよ〜!

素晴らしい舞台を届けてくれてありがとう。濱ちゃんが出なかったら見なかった可能性の高い舞台。ほんまにおもろかったから見られてよかった。

 

やっぱり濱ちゃんの笑顔は世界一。

大阪でも頑張ってね!!行かれへんけど、応援してるで〜!

見に行かれる方はたくさん笑えるから楽しんでください♡

 

私も今年中に濱ちゃんにまた会えるといいなぁ。ワクワク学校は応募しよ!