Timeless rainbow

幸せはいつもスペシャル

1stドームLIVE 24から感謝届けます ー僕たちの夢へようこそー

ジャニーズWEST初のドーム公演、大成功おめでとうございました!!!

 

忘れていません。

2016年のラッキィ7の横アリの取材で、望が今年中にドーム公演やれたらいい、と言っていたこと。

そのあとメンバーがドーム、ドーム、あっちもこっちもドーム、ドーム言うから、ドーム公演やるんやな、と思いつつ、少し遠い未来を想像していたこと。

今年ドームはさすがに早すぎて無理やろwwwwwwwwと他グループ担には草原作られたこと。笑

そしたらほんまにドームが決まったこと。

すごく嬉しかったことと、メンバーもめっちゃ嬉しそうやったこと。

 

 

ドーム公演、どんな位置付けのコンサートにするんかな?って思っててん。

決まった後にツアーが発表されたから、ツアーの前哨戦みたいな感じかな?とも思ったけど、メンバーがドームはオリジナル、と言っていたから、初めてのドームいえーいお祭騒ぎええじゃないかハッハッハッハッ!的な感じかな~とかいろいろ考えた。

だから、WESTのコンサートでこんなにも泣くとは思わなかった。

私はこんな感じの場面知ってる、と思ったんやけど、V6の20周年代々木公演の挨拶くらいだよ。〜此処から〜の前の。

20年間走り続けてきたV兄さんたちの挨拶と同じような空気と内容だった。

 

 

7色に光るペンライトで埋め尽くされた満員の京セラドーム。

きれいやった〜。ほんまにキレイやった。

雪だるまペンラでかすぎやろ重すぎやろってツッコんでたけど、大きいから光ももちろん大きくて、ドーム中が7色の光に彩られたイルミネーションのようで、よかったな、と思いました。

ま、濱ちゃんはイルミネーションなんてただ電気が光っているだけとしか思わんと前ラジオで言っていたけどな^^

ドーム公演って他にも行ったことあるけど、改めてドームめっちゃ大きいし、これだけの人が応援してるってすごいなぁと思った。

退場もアリーナと違ってめっちゃ時間かかる^^

 

All My Loveに万感の思いが詰まってたような気がします。

感謝届けます、のタイトル通り、歌でもダンスでも言葉でも、感謝を伝えられる場があることは、とてもいいこと。

WESTから感謝を伝えるだけじゃなくて、私たちからも、感謝を伝えられてよかったなぁって思う。

じゃあ感想!^^

 

 

 

 

 

 

重岡

Jr.の頃、暗幕の下から先輩のコンサートを覗いて見てた。いつか自分もコンサートをやりたいと思いながら。

10年前の自分があそこから見ている気がして。なんて言えるしげは口下手なんかじゃなくて、いつも素敵な、忘れられない言葉を紡いでくれる人。

しげどの曲もめっちゃ笑顔やったね。one chanceでさえも笑顔で踊っててびっくりした。楽しそうにしてくれてて、よかったよ~!!

きっと、ファンの前ではいつも笑顔でいることがしげにとってのアイドル像なんやろなぁ。

ある日(ある日)森の中(森の中)という怪文で意思疎通できる重岡母子やばい(いろんな意味で)

wワロタなウザ岡も最高やwwwwジャニーズワロタとか言っちゃうとこセンターとしてYABAIZO!

 

 

 

淳太

淳太が考えてくれたオープニング映像、途中のクラブ内の映像、まじかわ!まじかっこよ!!最高でした。

もう泣~くな!みんなは笑顔が似合うで。っていう言葉、優しいお兄ちゃんって感じで最高でした。

ヘッドマイクで髪の毛片方だけこんもりしている淳太もいつもと違う面でめっちゃ可愛かった。ちょっと抜けてるとこもあるのね、お淳太様…かわいい…

最後の挨拶でペンラ黄色になるまでのカチカチ音が響き渡るドームわろたwそこで気分ちょっと変わって、淳太の挨拶冷静に聞けてよかった。

もう逃げない、という言葉。ありがとう。淳太は言ったことはやる人やと思ってるから。これからも付いて行きます。色々言うけど、絶対ついていく。

WISHりゅせじゅんが過ぎたし、100%ILoveyouもりゅせじゅんが過ぎた。淳太よかったね、大好きな人と一緒にクリスマス過ごせて^^

(б∀б)もうええわ('・ェ・`)Foreverのくだりばりおもろかった!

 

 

 

照史

てるし絶対泣くやろな~と思ってた。でも意外と1回しか泣かなかったね~!やはり兄組しっかりしている。

この子は何があっても守る、って望のことを言っていたけど、照史のことは、私らジャスミンが守るからね〜!あっくん!

アメフリを伸びやかに歌う照史、素敵やった。

Jr.時代を振り返る映像で軽やかに台宙してる照史、何でも出来る多才な人やとバレてる〜!

 最終公演の最後の挨拶。メンバーへのコメントが、私が思うメンバー像とぴったりで、照史もメンバーのこと大好きなんやな〜と伝わりました。

ミラクルスターター歌ってくれてありがとう!!!!!若い子は???みたいなリアクションやったけど笑、V大好きなのでめっちゃテンション上がった!まさかのきりこたによるV!!最高!メリメリスタータミラクルスターアター♪

 

 

 

神ちゃん

神ちゃんの衣装あざとくない?!?!?!可愛すぎない?!?!着ぐるみ?!?!何?!

バズーカぶっ放す神ちゃん、7WESTめっちゃ可愛かった!

しげと花道爆走してるの見て、幸せな気分になった。青春かよ!

ジャックナイフ時代の神ちゃん。ポケットにティッシュ入れたまま洗濯物出したしげに静かに切れた神ちゃん。今の丸い神ちゃんになってくれてよかった〜。

神ちゃんも最後泣いちゃったね。神ちゃんも実はめっちゃ泣きそうやなと思ってた。きっと自律心が強くて、真面目で、いつも気負っていそうな神ちゃんに泣ける場所があってよかった。

 

 

 

 

 

流星

ちょっとちょっと待って。流星、泣かんとってや~~~~(;;)

泣かなそうな人だと思ってた。

流星はいろいろ思うことがあるけど、涙で感情を表すタイプの人だと思ってなかった。

あんなに美しい泣き顔初めて見ました、、、周りみんな泣いていた。

のんちゃんの挨拶で涙を流していたみんなここで号泣スイッチオン。私も。私が泣くのは違うかなって思ってたけど、流星の涙見たら、溢れてきちゃった。

ちょっと空気かえていいですか?楽しかった〜?いえーい!涙ポロ、って…(;;)

こういう機会でしか話せないから、、、デビューの時色々あったから、って話す流星。でもファン、スタッフ、仲間、家族の支えがあってここまでやってこれたって。周りへの感謝を忘れない流星、素敵やなと思ったよ。優しくて、温かい流星。知れば知るほど、本当に温かい人柄なんやなと思う。

青いペンラの光で埋まったドーム。

流星が好きな、海みたいで、めっちゃくちゃ綺麗やったな~。

流星のキラキラの瞳に、もっともっと綺麗な世界を見せてあげたい!

銀髪似合いすぎてほんまもんの王子様にしか見えなかった。。非現実感。。。

エエやんけェ!のDAIGOの振り付け、多分ちょけてたけど普通に王子様にしか見えなくてかっこよかった〜 !

 

 

 

 

濱ちゃん

手を伸ばせ つかみとれ 眩しさの向こう側に 目指してた夢がある

迷わないで Stay Gold

ドームで一人歌い上げる濱ちゃん。

めっちゃかっこよかった。

濱ちゃんの沢山ある夢、少しずつつかみとれているかな。そうやといいな。

誤解されることを覚悟で発信するけど、濱ちゃんが(だけじゃなくみんなが)手放さざるをえなかったものとの別れが、今この6人との時間に続いていたのだと思えば、その出来事にも私は感謝したい。

きっと想像できないくらい辛くて不安なことが沢山あったと思うけど、迷わずに、今まで続けてきてくれて本当にありがとう。

デビューしてから濱ちゃんを知った私は、デビューするまでに濱ちゃんを応援し続けてくれた先輩ファンのみなさんにも本当に感謝をしたい。ありがとうございます。

Stay goldを一緒に踊ってくれるばど二人がいるよ。ちょける二人なしに濱ちゃんの歌をじっくり聴きたかったけど、でも、一緒に過ごせる仲間がいることは、やっぱり喜ばしいことよね。

All my loveを歌えず涙してしまった濱ちゃん。

濱ちゃんも、泣かないと思っていた。濱ちゃん自身もきっと泣かないと思ってたよね?

涙こらえている姿。泣いてもいいねんで、なんて気安くは言えないくらい濱ちゃんは泣かない自分を必死に作ってきていると思って、ますます泣けた。

一人でセクゾ歌った濱ちゃん。笑 濱ちゃんソロのドーム最高やった!!!!

(θヮθ)メリィクリスマス♡

めっかわ♡思い出して今でもクゥーーーーーー!可愛いぃぃぃぃぃ!!ってなる。

全部大好き!ほんまにほんまに好き!♡

 

 

 

 

望の挨拶最高かよ~。泣かせる…望育てた気になったよね。あれ?育てたよね?

20歳で“僕を育ててくれてありがとうございました”なんて言うなよ~もっと無邪気なノンタでいいよ~(;;)と私の中のBBAが叫んだ。。

”忘れもしません、稽古場への行き方がわからなくてお母さんに付いてきてもらいました。”ってちょっと面白く話していたけど、BBA的には、これめっちゃ泣けた。

そんな子供の頃から、ずーっとアイドルとして頑張ってきてくれたんやなって。

最初は誰にも好かれてなかった、なんてきっと望が心の中にしまっておきたかったであろうことも話していた。

そりゃそうやんな。

あんな見た目もダンスも歌も喋りもおもろい子が入ってきて前に出てきたら、妬み僻みは相当凄かったやろうな。嫌な思い、辛いこといっぱいあったやろうな。。のんちゃん。。

それでも頑張ってきてくれてありがとう。

何があってもこいつは守る、って言ってくれている5人のお兄ちゃんと1頭の馬と^^これからも笑って過ごしてね!

のんちゃん、涙いっぱいの目で、鼻が赤くなっちゃってたの、やっぱりまだまだ若い子やなと思ってとても可愛かった。2次元…

 

 

 

 

クリスマスメドレーでしげ淳太のんちゃんが歌っていたキスマイのSnow domeの約束、すごーーく好きな歌。

ガラスの球で 今宵を 全部封じ込めて

いつまでもこの胸で輝かせるよ 2人のスノードーム

 

ドーム公演は、笑顔いっぱい、涙もいっぱい、感謝の気持ちが飛び交う特別な時間だった。

7人が見ていた夢の叶う瞬間。

こんなに素敵なコンサートが出来るグループって、ほんまにジャニーズWESTすごいなぁと素直に思った。ファンも素敵よ!

この2日間のドーム公演をいつまでも大事な思い出として、胸にしまっておきたい。

私の心の中に作り上げた、4万5千人と、7人の、スノードーム。

人生は思い通りにいかんことも当たり前やけどたくさんあって、それでも、どうしても諦めきれないことがあるなら、頑張り続けて、前を向き進み続けたら、いつの間にか隣に仲間がいてくれて、きらめく光の中で、自分の夢が叶う瞬間が訪れるかもしれない。


そう思わせてくれる7人に、ありがとう。

 

 

 

 

あけましておめでとうございます。

ドーム公演の感想、どうしても書きたかったんですけど、気づいたら年明けてましたわ〜。まとまってないけどツアーのことも書きたいから一旦公開しちゃう!

今年もよろしくお願いします!元気で楽しい一年にしましょう!

今年も濱ちゃんがますますカッコよくなるところを見ていけることを楽しみにしてる♡