Timeless rainbow

幸せはいつもスペシャル

手料理振舞いたいWEST

「なぁなぁ今日クリームシチューたくさん作ったから、濱ちゃんよかったら食べて行かへん?」

 

 

 

 

 

 

 

 

言いたい。死ぬまでに言いたい。

 

いろんな人が妄想を書いているの読むの大好きなの(^_^)

おもしろいよね~。

しかも全然ぶっ飛んでなくて(設定はあれとしても)

全部言いそ~!やりそ~!うわ~!わかる~!みたいな。

 

食べたい、と言われて作った親子丼を「俺の作る料理の方がうまい」と言われたかと思えば、作ったグラタンを間違ってオーブンから出した瞬間落としたのに(あほ注意不足あほ)お皿に残ってるグラタンを食べて「世界一おいしい、ありがとう」と言われたこともあるアラサーの私が作ってあげたい料理を妄想します。

メニューに理由も添えて。 

 

 

 

 

 

重岡

メニュー:焼き魚と出し巻き卵とサラダとご飯とお味噌汁。

最近は知らんけど、朝食食べないと元気出ないって言ってた重に朝から旅館の朝食みたいなん作ってあげたい。

出汁もちゃんと取る!煮干しと昆布。(我が家はいつもこれだった)

納豆も食べてや?味のりもつけるね。

「おはよう〜何かええ匂いするな〜」とか言ってくれますように。

「俺卵朝から食べな元気出ぇへんねん」「だし巻きふわっふわやな!うまいわ〜」

朝から元気にご飯を食べる重を見て1日爽やか元気に過ごせそう。

 

 

 

 

 

 

淳太

メニュー:ラザニア

激辛のものと迷ったけど、何か淳太ってめっちゃ洋食似合わへん?

辛くしたいならいくらでもタバスコをかけてくれ。

あと淳太は必ずサラダ食べてそう(イメージ)やからサラダと、かぼちゃかニンジンのポタージュでも作ろう。

ホワイトクリームもちゃんと手作り、ミートソースも手作りする。

淳「何作ってるん?ずっとキッチンにおるけど」

私「何でしょう、当ててみて」

淳「んースーパゲッティ?うわ、重の間違いがうつった!何やあいつ〜!ま、何でもええわ、テーブルセットしとくな」

とか言いたい言われたい〜!

淳太には美味しいとか簡単に言われたくないから、あかんかったとこは言ってほしい。

ほんまにお淳太様のお口にあったときはめっちゃ褒めてほしい。

テーブルセットしてるかと思ったらいつの間にか外出していて、デザートのフルーツタルトとラザニアに合いそうな赤ワインを買ってきてくれていて、「ごはん作ってくれてありがとうな」とか言ってくれる中間淳太はどこにいますか!!求む!

 

 

 

 

 

 

 

照史

メニュー:かつとじ

豚カツ好きそう。(見た目)でもかつ丼もっと好きそう。でもゆっくり食べたいから分けてかつとじとご飯とお味噌汁にしよう。

今書いてて思ったけど、かつ煮?かつとじ?

可愛いうさぎさんの絵が描いてあるお皿にカツとじのせて出したい。

「お!うまそやな〜」「おーうまいうまい!やるやん」「おかわり!」

って言われたい。

「おかわり!」言われたい。

照史「おかわり!」似合いすぎ問題。

明日もスタミナつくご飯作ってあげたい。

え?野菜が足りない?

ダイエットは明日から^^

 

 

 

 

 

 

 

流星

メニュー:鍋

ごはんになってもマイペース藤井さんは「ん、今行くわぁ」とか言ってなかなか食卓についてくれなくてきっと冷めてしまいそうやから、一緒に食べられるお鍋。

鶏つくねのお鍋にしましょう。味付けはポン酢とか柚子胡椒で。

じゃんじゃん取り分けてあげます。

流星からは感想なんていりません。

ただただお腹いっぱいになるまでちゃんと食べてもらえたらそれでいいです。

「もうお腹いっぱいやな」そう言われたらよそうのをやめます。

そして素早く雑炊です。

ごちそうさん」それだけでいいです。

流星はその美しいお顔で存在してくれているだけでいいのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

神ちゃん

メニュー:クスクスとラム肉のグリル

神ちゃんとか何でも作れるんやろ?何でも私より出来るんやろ?

何か自分で作らなそうなもの作りたい。

クスクスは私は好きで家でも作ることあるけど、神ちゃんはきっとそんなに食べたことない、はず。

ラム肉はカシスソースで食べます。肉汁ブワーってなるようにフライパンで焼きます。

「へーこんなんあんねや〜!」「どうやって作るん?」「どこで材料買うん?」みたいな普通に料理について話がしたい。 

食器はいつの間にか片付けてくれちゃう神ちゃん。

食後にフルーツむいてくれる神ちゃん。

結局女子力自分より遥かに高い神ちゃん。

いつの間にかクスクス余裕で作れるようになってる神ちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

濱ちゃん

メニュー:クリームシチュー♡

濱ちゃんなら何でもうま!って(馬じゃないよ)食べてくれそうやけど、

あんなに大好き大好き言ってるクリームシチュー一択です♡

シチューだけじゃ足りんやろうから、

ローストビーフも焼いてあげるね♡グリーンサラダも作ろうね♡

だから濱ちゃんはお店でバゲット買ってきてね♡

「うまーーー!俺クリームシチューめっちゃ好きやねん!」「クリームシチューほんま好きやねん」「俺な、クリームシチュー好きやねん」

何回も言う濱ちゃんに、「知ってる」なんて野暮なことは言わないぜ。

「そうなん?よかった〜♡おかわりする?」って言う。

「うわーこの肉もめっちゃうまいわ」「すごいな、お前、やるなぁ!」「うまい」「うまーーーー最高や」

食べ終わったら「うまかったわ〜また作ってや!」って言われたい。

「いいけどお返しに今度映画連れてって」とか言ってちゃっかりデートの約束したい。

 

 

 

 

 

 

 

のんちゃん

メニュー:餃子

のんちゃんが餃子好きかどうかは全然知らんけど、ただただ私が一緒にのんちゃんと餃子包みたいから♡

「へたくそやな自分〜!」とか8歳下に言われたい。

とりあえず150個くらい包んで、

「作りすぎやろ」「何人分やねん」「ちょっとちょっと何個作る気なん?」「食べきれるかな」とか言いながらホットプレートで一緒に焼きたい。

焼くのがどんどん上手になる19歳見てたい。

「見て見て!羽根作れた!「俺プロってきた」「うわーめっちゃうまそうこれ、見て!」

そんなのんちゃん眺めていたい。

「はい、一番美味しそうなとこあげる」とか言われたい。

未成年の前で、やっぱ餃子にはビールやな、とか言ってやりたい。

のんちゃんは「うわー歳や、ババアや」とか言うんやけど、「それでも可愛いけどな」とかサラッと言いそうで怖い小悪魔怖い。

 

 

 

 

 

妄想するだけで幸せ(^_^)

WESTさんたちキャラ豊かやから楽しい。

 

ごちそうさまでした!