Timeless rainbow

幸せはいつもスペシャル

シルエット

伝えた言葉って、何やろう。

「そばにいて」

歌詞にあるように、そう伝えたのかな?

 

シルエットを聞いてまずそんなことを思ったメンタル不安定な私。^^

新曲発売めでたい!しかも着実に売れているめでたい!もっと売れろください!!

人生は素晴らしいも新たなイメージでいいけど、やっぱりこれは語りたい、シルエット。

選曲がシルエットになった時、やっぱりな、とあまり嬉しくない気持ちがしたんよね。

大好きな曲やけどなんとなくWESTの曲にしてしまうのは良くないような気がしたから。いろんな人の思いが強すぎて。

(関ジュ時代なんて全然知らないど新規が偉そうに何を言うか、と思う人もたくさんいるのは承知ですすんません…)

単純に他に好きな曲があったのもあるけど!

 

 

CDを手に入れて、音源を聞く前に、早速MVを見たらいろんなことが思っていたのと違っていて胸がいっぱいになって思わず涙が出た。(すぐ泣く課)

いつもどおり淳太が事前にネタばれしまくりで最後にあるものを作るって言ってて、

写真やから写真で何か絵みたいなん作るんやろな~って9割のジャスミンが思ってたやろうしその通りやったけど、演出が思ってもみなかったやつで!感動。

私もう濱ちゃんと結婚した。結婚して!って言うか、もうした。完了。既婚。Mr&Mrs HAMADA.

イケメン+スーツ+花束なんて夢かな…夢でいい…

 

シルエットって、過去の曲やねんな。ずっと歌ってきて。いろんなメンバーで。私が全然知らない人もたくさんいて。

連想されるのはオレンジの夕陽や、冬のもう暗くなった街灯のある道。

でもこのMVではとても明るくて、色で言うなら白。

過去の曲だと思っていたシルエットが未来の曲になってるなと思った。

2番の歌詞は今回音源化するにあたり作られたそうですが、新たな場所で懐かしい場所を思い出すというのは、地元を出た組としては共感。

まさしく、匂いでふと思い出すときがあるな~わかるな~なんて思っている。
本当にふと地元と同じ、地元を思い出させる空気を感じることがある。

それもほんまに少なくなってはきたけど。

場所だけじゃなくて人のこともふと思い出すときあるもんね。

遠くに行ったとか、地元捨てたとか言われるけど、違うねんな~全然捨てていない。

確かに場所は変わったけど、それでも今までいた場所を捨てたわけじゃない。

ずっと大切に思っているし支えられている。たぶん他人が思っている以上に。

 

このシルエットは関ジュのものとは別物。そう思う。

これはWESTのシルエット。彼らが伝えたいことを伝える曲になった。

笑顔でお花を持って私たちを迎えてくれる彼らの曲。過去もこれからの人もWELCOMEやでって言ってくれているような。

7人の笑顔がやっぱり好き♡

個人的には関ジュにはこれからも歌い続けてほしい。

みんなそれぞれが思う「あの時」のメンバーは揃わなくとも、素敵な曲やから。

 

MVを見てから、伝えたい言葉は

「これからもよろしくね」

かなと思いました。

もうそばにはいられないたくさんの人のことを思い浮かべながら。

これから一緒にいられる人のことを想像しながら。

 

歌詞では「2人歩く帰り道」と言っているけど、このシルエットを聞いているともっとたくさんの人の顔が浮かんでくるねんな~。

 

今までのことに決別する必要なんて全くなくて、ずっと大切にして、一緒に連れて行けばいい。

でも新たな出会いにも心を開いて、これからもたくさん思い出を作りましょう。

 

 

 


ジャニーズWESTいいグループだジャニーズWESTいいグループだそんなグループはどこにいるかそれを知りたきゃ大阪においでジャニーズWESTいいグループだジャニーズWESTいいグループだ♪(無限ループ)

ほんまてるし愉快大好き^^♡