Timeless rainbow

幸せはいつもスペシャル

うちわ作りに挑戦

(θヮθ) まんまんちゃんあーん

 

 

東京は大雪です。

広島のレポを漁りまくっていますよ!

相変わらず楽しそうなコンサートが続いていて何より(^^)♡

 

 

まだコンサート行く予定があるので、うちわを作りました。

初めて作りました。

ああいうのは若い子たちが大好きなアイドルに自分をアピールするために作るものなんかと思ってました。

アラサーの私はおとなしく見とくべきやな、って。


ただ、WESTを見ていて気付いたのは、

彼らめっちゃうちわ見てる。

ファンそのものっていうか、うちわめっちゃ見てる。

 

今まで応援してきたV6とかキスマイはうちわ見てるかもしれないけど、

うちわいじったりとかしない。

ファンそのものを見ている。目もめっちゃ合う。

他のメンバーの公式うちわを持ってても全然目が合う。

手振ってくれる。(勘違いも含む)

 

でもWESTはめっちゃ一枚一枚見ている。

何て書いてあるねん?
誰のうちわ持ってるん?ってめっちゃ探してる、そんな目してた。come to me伝えたーい

私の知らない世界。

 

きっとこれが彼らとジャスミンのやり方なんやな、と気づいたので、作ってみました。

別にファンサが欲しいとかではありません。

そういうのは若い子たちにお譲りします。アラサーそのくらいの心の余裕はあります。

もちろん!もらえたら嬉しいけどね♡

 

 

初心者なので、まずはリサーチ!

私調べでは以下のように皆作成してらっしゃるみたいでした。

自分のためにもまとめておきます☆

 ①専用のシール→もじパラとかのやつ

        作業  : 楽。自分の思い通りに貼るだけ。
        見た目 : 最高!美しい!
        価格  : 高い。1文字100円~。結構小さい文字ね。

 

 ②プリンタで作る→MSとか使って大きい文字を出して印刷、貼り付け
        作業  : ちょい手間。印刷した後の切って貼ってが。
        見た目 : 美しく仕上がる。色の鮮やかさは紙質次第。
        価格  : 安い。PCとプリンタがあれば。

 

 ③材料を買って作る東急ハンズとか100均で材料を買って、自作。
        作業 : 面倒。図工。

             (文字は頼めばお店でカッティングしてくれる)
        見た目: 腕による。
        価格 : 使いたい材料次第。売場で見たやつやと、

             カッティング出来るホログラムとかのシートが

             700円~。でもたくさん作れる。


この3つが候補かな?

私の数少ないジャニオタ友達に聞いたところ、②と③でやっているけど初心者やし①をおすすめされた。

よしよし、もじパラね、もじパラ。

早速調べる…………ちょっと時間に余裕がないかな。(;;)

 

ということで今回は③!

完全なる手作り!しかもほぼフリーハンド!笑

②と③の組合せが恐らく正統派。文字はプリンタで出して、その形に合わせて③で買った材料を切って作る、みたいな。

 

今回揃えた材料は大体こんな感じ。

 ハートのそのまま貼れるパーツ 150円×2
 ホログラムシート 730円
 蛍光色の紙(ほんまに普通の紙) 140円

合計で1,200円くらいか!東急ハンズにて購入。

土台となるうちわは違う人の公式うちわをリノベートです。笑

 

××くん、○○して♡

みたいなのは畏れ多いので、ありがとうor大好きにしようと思いました。

それだけ決めて、遠くからでも見やすそうな色を買いました。

うちわを眺めて、うーん、どうしようかなー、と悩むこと15分。

作りたいデザインが決まったらそこからは集中力発揮で、制作自体は40分くらいかな。

作りたい文字サイズくらいに適当に紙を四角に切って、その中に文字を書いて、

文字を切り出して、

それを買ったホログラムシートと蛍光色の紙に書き写してはさみで切って、うちわに貼り付け。

なかなか楽しい♪

どんなの作ったかはその内クオリティが上がったら披露しようかな…

 

当然ながら濱ちゃんに作ったと思うやろ?……違うんだな。笑

材料はまだ残っているのでもう1枚は濱ちゃんうちわ作ろうと思う。

まずは馬の絵の練習だ\(^o^)/

 

私はコンサート会場でみんなが持っている団扇を見るのが楽しくて好きです。

すごく凝ってて、愛情が溢れている!!

そんな大事なうちわだもん、見てもらいたいよね。

お気持ちはよぉくわかりますが、頭の上にかざすのはやめましょうかね!

後ろの人何も見えないから。特にアリーナでは。この前横アリで何も見えなくなる瞬間が何回もあった。

つーこさんのうちわ講座もっとやって下さい!

胸の前に。2枚の時はこうよ、こう!!!

(自分の体から出さない感じで、縦に、ね。)